2008年03月04日

札幌神戸大阪三都物語 その1

お久しぶりのブログになりました。
今回は三都物語。京都大阪神戸…ではなくて札幌神戸大阪です(笑)
まぁいろいろと事情がありまして。

ブログがご無沙汰なのも、どうも最近筆不精になってしまって。
なので今回も写真中心で、コメント程度で行ってみたいと思います!

では、第一日目スタート!

■2月29日(金)札幌

010_20080229_01.jpg
雪まつりの跡なのか?大通公園にはまだ多くの雪が残っていました…


010_20080229_02.jpg

010_20080229_03.jpg
除雪の様子。雪国ならではの光景ではないでしょうか?
地元の人は大変だと思いますが、その迫力に思わず見入ってしまいました。



■3月1日(土)札幌

この日、神戸に移動します(笑)

010_20080301_01.jpg
朝から雪…


010_20080301_02.jpg
札幌エスタのら〜めん共和国内「けやき」にて
味噌ラーメンです。美味しかった♪


010_20080301_03.jpg
そして神戸へ移動



■3月1日(土)神戸

010_20080301_04.jpg
神戸空港着。ポートライナーで三宮に移動です。


010_20080301_05.jpg
三宮に来たついでに観光。
藤原紀香さん、陣内智則さんが挙式した生田神社です。
激しく縁結びをお願いしました♪


010_20080301_06.jpg
続いて阪神電鉄で大阪梅田に移動。


010_20080301_07.jpg
大阪に到着。ホテルチェックイン後。遊びに♪
もちろん道頓堀!グリコです(笑)


010_20080301_08.jpg
なんか居るだけでテンション上がります。


010_20080301_09.jpg
大阪名物くいだおれ。


010_20080301_10.jpg
1階の洋食レストランで食べた「くいだおれオムライス」
めっちゃ美味かった♪


010_20080301_11.jpg
雰囲気たっぷりの法善寺横丁



と、2日間一気に来ましたが(笑)
札幌から神戸、そして大阪への移動はさすがに疲れた…
でも楽しかった♪
たった2日間で札幌の味噌ラーメンに大阪のたこやき。
ホントいい時代になったものです。
posted by makoto at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88275239

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

