2008年05月08日

大阪一泊二日の旅

ゴールデンウィーク後半と言われる5月3日(土)
私のゴールデンウィークはこの日からスタートです!

■5月3日(土)

 何処行くにも混んでいるこの日。品川から新幹線ひかり号のグリーン車で大阪へ向かいます。
何故グリーン車か?別にお金持ちじゃありません(笑)ただ普通の指定席が取れなかったのです…
切符は「ひかり早得」を使いました。この繁忙期でもお安くなる大変お得なきっぷでした。

012_20080503_01.jpg
 新大阪駅千成ひょうたん

012_20080503_07.jpg
 これのために大阪行ってました。実は。
 いやホント素晴らしかった…

012_20080503_02.jpg
 夜。道頓堀へ。道頓堀の新名所カールおじさんです。

012_20080503_03.jpg
 もうじき引退してしまうくいだおれ太郎氏。相変わらず大人気でした。

012_20080503_04.jpg
 裏側から(笑)

012_20080503_05.jpg
 創業60年なんですね…なんか寂しくなるような。

012_20080503_06.jpg
 道頓堀行ったら必ずここでたこ焼きを頂きます!
早いし美味いし安い!



■5月4日(日)

 大阪から帰る日です。
この日は高速バス。東海道昼便ってやつです。朝8:40発で東京駅を17時過ぎ着


012_20080504_01.jpg
 大阪駅桜橋口のバスターミナルは大阪近辺方面行きのバスが多く発着しています。
なので昼便の東京行きだけがどうも浮いてる気がします(笑)


012_20080504_02.jpg 10時間後。無事に東京駅に到着。お疲れでした。やっぱりゴールデンウィークの渋滞がネックでしたね。

012_20080504_03.jpg
 お土産。


とにかく大阪楽しすぎ!
また今度ゆっくりと行ってみたいです!!!
ラベル:大阪 道頓堀
posted by makoto at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

